日々の暮らし つぶやき ntoha.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

平凡な生活の中に幸せが


by norinori1088
プロフィールを見る
画像一覧

シニアの昼ごはん


昼ごはんを作れず出かける時はお弁当を買って貰いますが、このところ、主人は即席ラーメンで済ませてしまうらしいのです。しかも、ポットのお湯が少なく(お湯を入れるだけのラーメン)
バリバリの麺だったそうで。たまにこのラーメンが食べたくなるのは分かりますが…。
c0241434_0363337.jpg

休日に糸島のお店で野菜など沢山買ってきたのでお弁当を作りました。
皆、シニアになってきましたので
里芋と金時人参の煮物。(リコピン多め)
金時人参のサラダ(リコピン多め)
かつお菜とがんもどきの煮付け、豆腐ハンバーグ、甘鯛の天ぷらです。
ご飯にはひじきのふりかけ。
主人は野菜もしっかり食べてくれるので助かりますが、作り手の私がもっと色んな食材を取り入れないと食べる機会も無く、健康にも影響がでるのかな…。 イイや、外では絶対にいいもの食べてるな。スリムにならないもの。
[PR]
by norinori1088 | 2013-01-18 00:09 | 料理 | Comments(0)