日々の暮らし つぶやき ntoha.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

平凡な生活の中に幸せが


by norinori1088
プロフィールを見る
画像一覧

ホビーラホビーレのニーナ


K子さんの影響で着せ替え人形の洋服作りに挑戦する。
胴体は出来ていて顔を刺繍する。
簡単そうで難しい1体目、目がどうしても刺繍すると宇宙人っぽくなる。
フ〜。無理なのかな?勿体無いしガックリだ。
夏に商品券を少し頂いた。
孫に作るという名目で密かにもう1体ゲット。
それには刺繍または目はフェルトをアップリケしようと書いてあった。
それそれ。それにしよう。髪の毛は毛糸を使って縫っていく。
前髪のカットで微妙に変わる表情。
洋服は半袖のキットを取り敢えず買ったが、延ばし延ばしで涼しくなり、
寒くなり来年に持ち越しとなった。
ジャンバースカートのキットを買う。
手縫いでしてたが案外、ミシンで縫える。
しかし、ピンクのタイツがモモヒキの様になり、シャツに綻びが出来て…ふー。
なんとか写真撮影まで至った。
春までになんとか袴に挑戦する。
お顔が宇宙人の名残りがあるが実際は何とも味がある。
小さい時、私の欲しかったお人形を叔母に頼んだ母。しかし、無かったとかで、違う人形を買ってきた叔母。4人兄弟なので私だけいくつも買ってはくれない。
それっきり、人形は買ってもらえなかった。せめて、今、楽しんじゃおう。
c0241434_19495872.jpg

[PR]
by norinori1088 | 2014-11-08 20:14 | 手芸 | Comments(0)