日々の暮らし つぶやき ntoha.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

平凡な生活の中に幸せが


by norinori1088
プロフィールを見る
画像一覧

メンテナンスは大事


眼瞼痙攣が治らないまま年を越し、何も手作りをしなかったけど、
それもストレスになる。今日はザルツのレッスンに行ってみることにした。
10時迄に大濠公園のkyoukoさんのお宅へ。
いつもスタイルと変えて今日はスカート。
靴も変えてみた。いつも履いてない古い靴。あまり履いてないから綺麗な靴。
天神に着いて明治通りのバス停に急ぐ。
ムニュ。⁇右足がおかしい。
あれ?
右側の靴のゴム製の底が接着が取れかかっている。
ウアア!
kyoukoさんのウチで接着剤を借りようか?保つかな?
そう思っていたが4センチ程あるゴム製の底はボロっと取れ歩けない状態に…。

10時にはまだ間があるけど新天町の靴屋が開くまで待とう!
底のない右足をつま先立ちで歩く。
シャッターが半分開いた靴屋を発見。
駄目モトで大声で叫んでみる。
中から靴屋の女将さんらしき人が出てくる。
「いつも履いてない靴を履いたばいね」
「こりゃ、ドンドン壊れて来るね。此処に座んなさい」
「朝早くからすみません。何か代わりの靴を貰えますか?」
がっくりしている私の処にささっと持ってきたのは
黒いリボンの付いた履きやすそうな靴。
「もう少しちいさめのサイズで良かよ。
あまり大きくなると靴の中で遊ぶから余計に足が怠くなるよ」
「でも左は外反っぽいんですよ。」
「大丈夫。Eが4つも付いとるとよ。履いてそこら歩きんしゃい」
確かにストレッチが効いていて履きやすい。
「今、バーゲンで半額と。消費税は貰うけどね」
朝から靴を買うとは思いもせず、でも足にぴったりな靴に出逢えて嬉しいやら。
ホッとしてバスに乗り込む。
あーあ、ちゃんと靴のメンテナンスをしておけば良かったな。
転ばぬ先の杖だなあ。

夕方、母に電話する。
少しずつ元気になってきている様子。
靴の話をする。「なーにやってんのよ」ゲラゲラ。
いつもの感じが戻って来たみたい。
しかし、まあ、私のドジぶりは今年も続きそう。
チョット嫌になるけど、しゃあないか。







[PR]
by norinori1088 | 2015-01-16 22:22 | つぶやき | Comments(0)