日々の暮らし つぶやき ntoha.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

平凡な生活の中に幸せが


by norinori1088
プロフィールを見る
画像一覧

シャボン玉


先週は水曜日、金曜日に雨というので木曜日、
雨が降らずで金曜日と3日連続でnaoの家に行きお外で遊ばせる。
シャボン玉を100キンで買う。
「はじめてのシャボン玉」?
まあ、はじめだからこれにしよう。
はじめてというのは
そっと吹いてもシャボン玉が出来、しかも直ぐに割れず
結構、遠くまで飛んでいく。
シャボン玉を持っていく!とメールするとママから聞いた2歳児は
玄関で靴を履き、ばあさんが来るのを今か今かと待っていたそうだ。
風もあって「はじめてのシャボン玉」は遠くまで飛んだ。
「シャオマ、シャオマ(シャボン玉)、わあ〜い、わあ〜い」
わあ〜いなんて初めて聞いた。
誤飲もせず、上手に3本吹き、
シャボン液が無くなったので帰ろうというと
訳が分からぬ愚図り方。
カラスが鳴くから帰ろう!、救急車が鳴ってる!
迎えに来たぞ!
鳴ってるもの何でも使ってなだめ、やっとお家に戻り
サッと帰る。(後はママ、お願い)
ちょっと泣いたが直ぐに寝たらしい。(5時半から起きてればしょうがないな)
3日間の疲れを取ろうとしていたら
息子から連絡。土曜日、夕方から忙しいから皆んなで泊まっていいかな?
「う、ううん。いいよ」

来週はどうなる事やら。



c0241434_16540785.jpg

[PR]
by norinori1088 | 2015-05-17 17:20 | つぶやき | Comments(0)