日々の暮らし つぶやき ntoha.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

平凡な生活の中に幸せが


by norinori1088
プロフィールを見る
画像一覧

筥崎宮の放生会


東京の友人が朝、空港に到着。
空港から
地下鉄で中洲川端で乗り換えて筥崎宮にお参りする。
昨日から始まった筥崎宮の放生会。
朝イチなのでまだ人通りは少なかった。
お参りして
海の方まで続く鳥居。
海の方まであるいてみよう。
両脇の露店を見ながら色々話しながら歩いて行った。

ちょっと歩くと博多湾。
博多の街もすぐ海に面しているのだなあ。
鳥居の先に見えるのは都市高速道路。
陽射しは強く
彼女は晴れ女だったっけ?

ビードロと毎年売られる
放生会のおはじき。
毎年お題が決まっているようだ。
もう売り切れ。残念。
早お昼をとり、時間があるので
今度は櫛田神社へ。
飾り山笠の山車を観てふるさと館に行く。

彼女はヤフオクドームで行われれる
コンサートを観に福岡へ来た。
バスに乗ってドームまで行くと
若い女の子が沢山いる。
コンサートまで時間がまだまだありそうなので
隣のホテルでお茶する。
長いこと会っていなかったので
お互いにどっから話していいか分からないほど
お互いに色々あった。
一緒の職場にいた頃は若かったよなあ。
あれから30年以上経ちゃった。
老いは隠せないが
話すと昔に帰る。
またね!と言っていつも
次に会うのは
ずっと先になってしまう。
慣れない携帯やパソコンがあるのだ。
もう少し距離を縮めよう。
コンサートのおかげでこちらも楽しい思いができた。






c0241434_22583486.jpg
c0241434_22581495.jpg

[PR]
by norinori1088 | 2015-09-13 23:29 | つぶやき | Comments(0)