日々の暮らし つぶやき ntoha.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

平凡な生活の中に幸せが


by norinori1088
プロフィールを見る
画像一覧

ゴーヤーの天ぷら


今朝のNHKの朝イチでゴーヤーの天ぷらを紹介していた。
よし、お昼ごはんはこれだな。
ゴーヤーをスライスしてと言っていたが食感を残したいので
薄切りに。
塩昆布、豚肉の細切れ。
トウモロコシの代わりにコーンの缶詰。
それとゴーヤーのわたと種。
これは茄子の様な食感。
お肉は少しでいいかも。
コーンもトウモロコシがいいかも。
ゴーヤーはビタミンCがたっぷり。
ふむふむ、結構いける。

昨日は障子を破り新しい障子に付け替え開始。
皆んなはどうせまた破れるから
そのままにしておけと言うけれど
ずっと住んでいる者にしてみたら
気になる。
お食い初めもあることだし
通販でプラスチック障子紙を購入。
ペットや小さい子がいる家向きらしい。
障子紙を外したからには やらにゃ…。
雨戸を開ける前に庭に面した障子を張り替え。
一度貼ったら張り替えが出来ないので弛まない様に注意。
業者に頼んだら高いし、買った障子を無駄にしたくない。
頑張ろう。
🎵 母さんは夜なべをして
障子をはっているよ〜♬♪

c0241434_12425744.jpg

[PR]
by norinori1088 | 2015-09-16 12:58 | 料理 | Comments(0)