日々の暮らし つぶやき ntoha.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

平凡な生活の中に幸せが


by norinori1088
プロフィールを見る
画像一覧

曲線のあるトレー


カルトナージュのレッスンで出来なかった部分を仕上げ、やっと完成した。
斜めに組み立てることと持ち手の部分のカット、
内側の布を包む紙の微調整が
難所かな。
内底にアクリル板を付けて完成。
何を入れようかな…。
作品を作る間にひっちゃかめっちゃかになる部屋(芸術家じゃああるまいし)。
作業が終わるとストーブの前でボーっとしてついウトウト。
師走だぞ!と自分に喝を入れて
また動き出す。

先週、お昼に沢山の野菜を入れて作ったパリパリ麺。
カレーに入れた野菜
それらの野菜の屑をまとめて煮出した
ベジブロス。
冷凍しておいたので
これを使ってお昼にミネストローネを作った。
簡単なのに美味しい。

もうすぐ6ヶ月のsakiちゃん、離乳食にも
ベジブロスは良いらしい。
これを使って柔らかい味のスープを作って
ウチに来た時に飲ませてみようか…。


c0241434_15144053.jpeg


c0241434_15142642.jpeg

[PR]
by norinori1088 | 2015-12-07 15:34 | カルトナージュ | Comments(0)