日々の暮らし つぶやき ntoha.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

平凡な生活の中に幸せが


by norinori1088
プロフィールを見る
画像一覧

おててはグー


月曜日の午前中にお嫁さんからラインメッセージが届いた。
子供たちが風邪が長引いて夜も寝苦しい様なので耳鼻科に連れて行くという。
JRの電車で一駅だけど、お家から駅まで歩いて
電車に乗る。夜、熱があったのと普段からまだ、スタスタ歩けない2歳児。
重たい6カ月児を抱っこベルトして歩く小柄なママ。
間接的にヘルプの声が聞こえてくるよう。
主人のお昼を急いで作って駅まで行く。
二人とも中耳炎ではないとのこと。
処置してもらい
大泣きをして寝てしまった6カ月児。
妹の泣きっぷりに怯えたnaoは
泣きながら先生に「ありがとうございましたあ」とお礼を言って
ママと本屋で絵本を見ていた。
駅の下のドーナツ屋さんに行く
大好きなイチゴのチョコが付いたドーナツを頬張り
ご機嫌が直った。
眠りから覚めたサキちゃん。
離乳食が始まって
店内のいい匂いに反応。
まだまだ食べられないよというと
わかったかのように泣き出した。慌ててクリスマスツリーを見せて宥める。
帰り間際にパン屋さんでパンを買うことに。
店内に入ると即座に
ママが「おててはグーよ!いい?!」
「うん」と小さな両手を前に出してグーをしている。
以前、別のパン屋さんでパンを掴んでしまい買うことになってしまったそうだ。
試食のパンがあったので頂くことに。
掴んじゃいけなくてグーをして我慢してたのにバアバが試食のパンを出したら
何だか分かんなくなちゃうね。
いけない、いけない。
可哀想と可愛いがごちゃまぜになるバアバ。
親の躾を尊重しなきゃいけないな。

写真は友達からのプレゼント。
クリスマスプレゼントにしようかな?
c0241434_18401790.jpg

[PR]
by norinori1088 | 2015-12-17 19:20 | つぶやき | Comments(0)