日々の暮らし つぶやき ntoha.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

平凡な生活の中に幸せが


by norinori1088
プロフィールを見る
画像一覧

冬至とクリスマス


昨日の22日は冬至。
お昼にかぼちゃの煮物を作る。
最近、6か月になって母乳以外の物も興味が出てきたサキちゃん。
今日は冬至ですよとママに伝えると
離乳食にかぼちゃを出してくれたようだ。

今日のお昼はお家でクリスマス会。
サンドイッチとかサンタのお顔のパンなどを買ってきた。
おやつにはクリスマスケーキ。
初めてテーブルの前に座ったサキちゃん。
皆んなが食べているので自分も食べたくてしょうがない。
離乳食はまだまだ始まったばかり。
我慢していたけど泣き出した。
思わずママが柔らかそうなパンの真ん中辺を
あげてみると
チュウチュウ…。
パンを吸うように唾液で柔らかくして
もぐもぐ。
すごく上手に食べる。
おまけにパンを持っているママの手が離れないように手を押さえている。
(すご!)
初めての子だと
こうはいかないけどね。
空腹は満たされず、本格的に泣き出したので
授乳してもらうことに。
これから楽しくなるね。

朝からデパートに行き
母に今年 最後の贈り物を買う。
茅乃舎のだしとお正月に使う布巾。
父が亡くなり寂しいお正月だろうが
新しい物を使って気持ち良く過ごして欲しい。
自分にも縁起物の柄の布巾を買って
クリスマスが終わればお正月に向けての準備。
今年も後、一週間か。
頑張らねば。

c0241434_20162454.jpg

[PR]
by norinori1088 | 2015-12-23 20:57 | つぶやき | Comments(0)