日々の暮らし つぶやき ntoha.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

平凡な生活の中に幸せが


by norinori1088
プロフィールを見る
画像一覧

我が家のタンシチュー


昨日は仕事納め。そして私のお昼ご飯作りも仕事納め。
牛タンが高くなったので年に一度。
これは主人のおばあちゃんから義母へ、そして私が受け継いでいるタンシチュー。
主人も子供達も大好物。
量が多いから失敗しないように気を使う。
主人と従業員さん達に出して
長男の家族が来て、次男が大盛り。義妹におすそ分けし、
娘に冷凍で宅配に出してやっと仕事納め。
気が抜けて疲れが出る。
さあ、今度はお正月にに向けて頑張らねば。
今朝、お嫁さんからのメール。
帰りに持たせたシチューを
夕飯にまた食べた時に
2歳のnaoちゃんが「ほっぺが落ちそうですねえ。」と
どこで覚えたたのか、そんなことを言ったそうだ。
作った甲斐があった。
可愛い褒め言葉に
疲れが吹っ飛んだ。

今日は
早めにデパートに行く。
蒲鉾と伊達巻きは美味しい物が食べたい。
小田原の鈴廣の蒲鉾があった。
関東出身の私とお嫁さんは懐かしくて嬉しい。

帰宅して今度はお墓の掃除に主人と行く。
残すところ後1日。
明日も頑張ろう。
c0241434_21143298.jpeg

[PR]
by norinori1088 | 2015-12-30 22:22 | 料理 | Comments(0)