日々の暮らし つぶやき ntoha.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

平凡な生活の中に幸せが


by norinori1088
プロフィールを見る
画像一覧

かんころ餅


昨日の夕方、博多駅に行った主人は
阪急デパートにも行ったようだ。
五島のかんころ餅を買ってきてくれた。
さつま芋ともち米、砂糖、馬鈴薯澱粉でできている。
味は乾燥芋に似ている。
保存食品だろう。
1〜2センチにカットしてオーブントースターで焼いて食べる。
お餅ほど伸びは無いが、柔らかくて甘い。
入っている物を見ると
太る?と思いがちだけど
食物繊維が豊富で腹持ち良いので
返ってダイエット食になるかもって。
でも、食べ過ぎは注意しましょう!らしい。
素朴な味だけど美味しいから手が伸びてしまう。
数を決めて焼き
直ぐにトースターをしまわなきゃ。
今日は八百屋さんに
土筆とツワが売っていた。
春になってきたなぁ。
ベランダのチューリップが
もうすぐ咲きそうだ。
c0241434_14581157.jpeg

[PR]
by norinori1088 | 2016-03-15 15:15 | つぶやき | Comments(0)