ひな祭り

今日はひな祭り
昨日は雹が降ったりしてびっくりしたけれど
穏やかに晴れて
花粉症でなければずっと外に居たい感じ。
庭の真っ白な椿が綺麗に咲いている。
c0241434_14124283.jpg
啓翁桜の蕾も少しずつふっくらして
ピンクがかってきた。
c0241434_14114938.jpg
娘のお雛様と
津屋崎の土人形のお雛様
今日は主役
こちらは4/3まで飾れるので
もう少し
部屋の中は華やいだままでいられる。

探していた器が見つかり
ご馳走を入れてアップしたいところ
ご馳走が無く
次回に回そう💦
c0241434_14120559.jpg
デコポンの様なみかんは
「しらぬい」
熊本の品種かしら…?
いい匂い。

裏のお家の庭木
大きな甘夏らしきみかんは
収穫しないので
ここ2日程で
カラスのご馳走となった。
美味しそうだったのに。






[PR]
by norinori1088 | 2017-03-03 14:31 | つぶやき | Comments(2)
Commented by cache2sweets at 2017-03-04 10:28
おはようございます♪
お雛様を飾っていると、お部屋が華やぎますね(*´▽`)♪
器、見つかったんですね~!やっぱり素敵です☆
Commented by norinori1088 at 2017-03-04 11:14
> cache2sweetsさん
お皿とばかり思っていたら器でした。
どんな感じにオシャレに使ったら良いのでしょう…?
<< 炒飯 フルーツの缶詰 >>