黒豆 2

昨日は午後から天神のデパートに行った。
久しぶりに街に出ると
まだ寒いけど
歩いている人達の服装も少しずつ軽やかになっている。
桜だって今月末には開花するんだものね。
花冷えの気候だけど、春は確かにやってきている。

食品フロアで豆を見つける。

c0241434_20025714.jpg

ラベルに
「飛切極上」とあるよ。
なんか、笑える。
そして

ちょっと緊張感

挑戦しよう!
木曜日に母の所に持って行くには…?と
逆算
先日、豆を煮たよと電話で母に言うと
長いこと弱火で煮たと言ったら
簡単に煮える鍋(圧力鍋のことらしい)を使えばと
言われた。
年寄りらしからぬ
合理的な人だなあと思う。

弱火でコトコトと圧力鍋
飛切り極上には
どっちで挑戦するかな…と
くだらんことで悩む。


今日は
主人は休日返上で仕事
息子や孫も来ず
部屋の片付けをした。

色々
捨てるに捨てられず
溜まる
本、手芸などの材料。

ちまちまと買った分だけ貯蓄しよったら
良かったかも…。

主人よ

ゴメン。







[PR]
by norinori1088 | 2017-03-05 20:35 | つぶやき | Comments(2)
Commented by koto-mado at 2017-03-07 19:41
いつも別に無くても困らない物、例えば飾る物など買うときに
毎度すみませんね、こんなの買っちゃってと夫に言うのですけど
夫曰く、「だからといって何もない生活もつまらんもんだよ」
潤いが大事と言います。
たしかにここの潤いって大切ですしね。
と、言い訳しつつ買ってます(笑)
Commented by norinori1088 at 2017-03-07 19:51
> koto-madoさん
優しいご主人デスね。
ウチは全然、興味がないようです。でも、1箇所にまとめたらビックリするかも。
考えると嫁に来てから〇〇十年、捨てなきゃ溜まりますね。
色々、楽しませてくれてありがとう…なんです。
<< 神田明神と甘酒 炒飯 >>