日々の暮らし つぶやき ntoha.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

平凡な生活の中に幸せが


by norinori1088
プロフィールを見る
画像一覧

啓翁桜


c0241434_17375832.jpg
c0241434_17374279.jpg
我が家の庭の桜が
居ない間に開花していた。
啓翁桜(ケイオウサクラ)

以前、フラワーアレンジを習っていた頃
レッスンで使った枝を
ブスッと土に挿しておいたら根付いてくれた
優れもの。
枝も少しずつ太くなり
毎年、花をつけてくれるようになった。

今は大きな植木鉢に居るけれど
いずれは庭に植え替えた方が良いのかな。

美容院に行きカットとカラーをしてもらう。
案の定、シャンプーの時点で爆睡。
やはり、疲れが溜まっていたのかな?
健康でいないと
いけないなあ。






[PR]
Commented by pikorin77jp at 2017-03-14 18:42
素晴らしいですね、お庭に桜。しかも 何気なく ブスッとさされたものが根付いて こんなに綺麗に咲いてくれるなんて! 私も今日 桜の枝をブスッと土にさしたばかりなんですよ 奇遇です。こちらの桜のようについてくれたらうれしいです。
Commented by norinori1088 at 2017-03-14 19:42
> pikorin77jpさん
そうなんですか?笑。
ソメイヨシノでしょうか?
根付くと良いですね。
by norinori1088 | 2017-03-14 17:55 | | Comments(2)