習慣?

私が実家に行っている時などに主人が
ふと食べたくなる即席麺。
今回も食べた形跡が残っていた。
子供達が大人になっても
主人はラーメンの袋の「ベルマーク」を切って棚の上に置いてある。
3人が小学校に行っていた期間は長いものね。
(しかし、もうその後の年数の方がはるかに長いのに)
完全に習慣になっている。
以前より集めた枚数は少ないけれど近くの郵便局に持って行って
設置してある小学校のベルマーク入れに入れておく。

話題になっている「子ども食堂」にも使えたらいいのに。

ペットボトルのキャップも捨てる事が出来まへん。

c0241434_15132739.jpg

我が家はこの春
ちょっと残念な事があった。

家族で励まし合いながら
また乗り越えていこう。
c0241434_15133709.jpg
庭の桜だけが
美しく咲いている。

仏壇に白玉小豆をお供えしてから
岡山に戻る息子と
白玉ぜんざいを食べた。







[PR]
by norinori1088 | 2017-03-18 15:34 | つぶやき | Comments(2)
Commented by koto-mado at 2017-03-18 19:38
支えあえる家族がいるってありがたいと思います。
ベルマークも誰かの支えになってますしね。
郵便局などの公共の場にボックスがあるのはいいアイデア。
学校に通ってる子供が居なくても参加しやすいですね。
Commented by norinori1088 at 2017-03-18 20:48
> koto-madoさん
切って置いてあると捨てることは出来ず、偶然、郵便局で見かけたので
子供達が通った校区ではないですけど入れています。
ペットボトルのお茶にも付いていますね。ビックリしました。
<< お彼岸 啓翁桜 >>