お彼岸

暑さ寒さも彼岸までと言うけれど
今日のこちらは温かく
ジャケットを脱ぐと半袖の人もいる。(やり過ぎやん)
些かいつもの格好だと暑い。
金沢に行った主人、あちらの気温はどうだろうか?
寒がりの私の見立てで着て行ったジャケット。暑がっているだろうか…。
金沢…分からん。

こちらは電車に乗りお寺に行った。
お墓の上にはお寺の裏庭のソメイヨシノの枝がグンと伸びて来ているが
開花宣言前、まぐれの1つも咲いていない。
蕾はふっくらとして宣言を待っているかのよう。

ここのところ、家族に振り回されて疲れたなぁ〜。
帰り道、天神のカフェで1人でお茶。
20分位かかりますよと言われたけど
大丈夫です👌待ちます!
c0241434_15413299.jpg
スフレパンケーキを食べてきた。
甘くないので
メイプルシロップと生クリームが付いていたけど
バニラアイスもトッピングしてしまった。

たまにはいいよね。
また、ガンバロウ。





[PR]
by norinori1088 | 2017-03-19 16:02 | つぶやき | Comments(2)
Commented by pikorin77jp at 2017-03-21 12:57
先ほどは嬉しいコメントありがとうございました。

たまには 一人で ゆっくりお茶したり 美味しいもの食べたりしたいですよね!パンケーキ美味しそうです。
Commented by norinori1088 at 2017-03-21 15:39
> pikorin77jpさん
美味しい物を食べて元気になりました。
たまには必要ですね。
<< じろあめ 習慣? >>