煮豚

今日のお昼は煮豚
生姜と大蒜とネギの青い部分を入れて煮豚のタレを使って圧力鍋で柔らかく
して圧が抜けたら茹で卵と一緒に弱火でコトコト。
美味しい煮豚ができた。
c0241434_13004450.jpg
長いこと、何回も作っているのに
今日、ブーちゃんのタコ糸の
口の所に糸を切る歯があることに
初めて気がついた。
ハサミが要らなかったんだわ。



料理番組で
茶碗蒸し、親子丼の作り方を観る。
なんか、私の作り方と違う。
…ねばならぬ、っていうのは実はあんまり無いのかも。
違うやり方は
凝り固まった頭には入ってこないけど
美味しく出来たらそれで良しかな。(笑)

昨日の昼
久しぶりに玄関周りの
植木の手入れ、草取りをして
温かい日差しを浴びた。
花粉症も少しずつ治ってきたかな…。
ちょっと綺麗にしただけで
充実感
(いつもすれば良いのに)

夕方は雷⚡️
桜の開花もしたのに
気候が不安定なのかな。




[PR]
by norinori1088 | 2017-03-27 13:33 | つぶやき | Comments(3)
Commented by yu-ni at 2017-03-29 07:39
あらっ、歯がついてる~。
もしかして我が家のタコ糸も?と思って見てみたら、
糸をとめる切れ目だけで、
残念ながら歯ナシのブーちゃんでした(笑)
便利にできていますね。感心^^
Commented by norinori1088 at 2017-03-29 08:44
> yu-niさん
おはようございます。
そうなんですか?付いていなかったですか。
何でもよ〜く見ているようで見てないですね。
気付いてお得感を感じたり…笑
Commented by norinori1088 at 2017-03-29 08:44
> yu-niさん
おはようございます。
そうなんですか?何でもよ〜く見ているようで見てないですね。
気付いてお得感を感じたり…笑
<< コールスロー カードケース >>