日々の暮らし つぶやき ntoha.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

平凡な生活の中に幸せが


by norinori1088
プロフィールを見る
画像一覧

中華丼(お昼ゴハン)


今朝は何となく やる気が出ない。
おまけに姉夫婦が またもや海外旅行に行っていたという話が耳に入り
羨ましいかぎり…。
何でいつも給食おばさんみたいな事しているんだろう…。
何でヒトはお腹が空くんだろうなんて
そんな歌があったなと思いつつ お馴染みのスーパーに行く。
目隠ししても品物の置き場が分かるほどだったが
ちょっと品物の置き場を変えた様で
新鮮、嬉しかった。
毎日、同じで、少しは変化が欲しい。
今日は中華丼
c0241434_16002278.jpg
冷蔵庫にある野菜を使い
豚肉と蒲鉾を買う。

スボ付きカマボコ
これは全国的にあるんだろうか…。
タオルを絞るようにするとストローが外れてくる。

剥きつわを 鰹節で炊く。
ああ。春だなあ。
近くに桜の大木があったのに
マンション建設で切られ
近所には桜が無くなった。

来週は桜を観に行こう。
リフレッシュすれば
またやる気もでる。



[PR]
Commented by riki-haha at 2017-04-01 06:29
おはようございます。
スボ付き蒲鉾は、タオルを絞るようにすれば ストローが取れるんですね、初めて知りました😂
『つわ』の響き、懐かしいです。大好きです。
Commented by norinori1088 at 2017-04-01 08:59
> riki-hahaさん
おはようございます。
そうなんです。絞るようにすると剥がれます。
初めて貰った時はそのまま茹でてしまいました。
by norinori1088 | 2017-03-31 16:24 | 料理 | Comments(2)