日々の暮らし つぶやき ntoha.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

平凡な生活の中に幸せが


by norinori1088
プロフィールを見る
画像一覧

すっきりチュニック


川端商店街の生地屋さん
山笠セールで生地が安くなっている。
サッカーの涼しそうな生地を買った。
2年前の「すてきにハンドメイド」の本より型紙を取ってチュニックを作る。
身ごろは縦向き、ヨークは横向き。この生地ではよ〜く見ないと分かりません。
先ずは生地ありき、デザインは二の次、計画性がありません。
今年の夏は昨年、一昨年、そして今年と手作りのチュニックで
楽しんでみよう。
勿論、よそ行きにはならないけれど。
c0241434_00230464.jpg
いつもこの角度でしか
撮れない寂しさ、
もう少しスリムだといいのに…。





[PR]
Commented by riki-haha at 2017-07-13 05:36
素敵なチュニックが、次々出来上がりますね。
サッカー生地、懐かしい響きです。むか~し昔
ワンピースを作った覚えがあります😂
Commented by norinori1088 at 2017-07-13 09:05
> riki-hahaさん
おはようございます。今朝はやっとスカッと晴れました。
サッカー生地、なんか懐かしいですよね。昔に比べると型紙がよく考えてあって
できる範囲で楽しんでいます。
by norinori1088 | 2017-07-13 00:44 | 手芸 | Comments(2)