日々の暮らし つぶやき ntoha.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

平凡な生活の中に幸せが


by norinori1088
プロフィールを見る
画像一覧

長崎へ


以前から楽しみにしていた予定が孫の病気でキャンセルに。
2日の休日。
前日まで忙しく働いていた主人はどこかに行きたそう。
ドライブが出来なくなっても、何処かに行きたい。
「吉宗の茶碗蒸しが食べたいね」ということで急遽、行くことに。
c0241434_19044806.jpg
博多から「かもめ」に乗って
長崎へ
吉宗は相変わらずの行列。
でも、今日は然程、待たなかったかな…。
昔は博多駅の地下にもお店があったけど
これを食べるには長崎か銀座に行かねば…。
懐かしい味で嬉しかった。
実家の母と、病気の孫にお土産を贈り
アーケードでブラブラ。
暑くて、メインの観光地には行かず、
思案橋の福砂屋のカステラ(これは福岡でも買えますが)を買い
観光バスではない、普通の市内の循環バスに乗った。
長崎は平地が少ないので急勾配の所にも家が建っている。
何処まで連れて行かれるんだろう?と不安になる程
住宅地(笑)まで通り
やっと知っている観光地を通り長崎駅に着いた。

のんびり、ちょっとおかしな旅をした。
c0241434_19043873.jpg
帰りの車窓からパシャリ
有明海

その後、爆睡 笑




[PR]
Commented by riki-haha at 2017-07-16 20:13
こんばんは。
『よっそう』の蒸し寿司と茶碗蒸し、如何でしたか⁉
ぺろりと⁉😊
わたしも無性に食べたくなるときがあります。
なつかしか❗
Commented by norinori1088 at 2017-07-16 21:03
> riki-hahaさん
こんばんは。
なめらか大きな茶碗蒸し。美味しいですよね。
懐かしい味ってありますねえ。
by norinori1088 | 2017-07-16 19:24 | 旅行 | Comments(2)