日々の暮らし つぶやき ntoha.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

平凡な生活の中に幸せが


by norinori1088
プロフィールを見る
画像一覧

シニアの夏ご飯


暑いのでなるべく火を使いたくないけど
買ったものばかりでは気がひける。(昨日は買ってきたお弁当だった)
ベランダのゴーヤーを薄切りにしてツナ缶と玉ねぎでさっさと炒め、卵を絡めた。1品出来上がり。
戻した乾燥ワカメと冷やしておいたタコのスライスで酢の物。
小さなイカを硬くならないようサッと煮てトロミをつけて蓋をして置いておく。
火を使った時間は短かった。
刺身こんにゃくは近所の方のお手製。
辛子高菜と
炊飯器で炊いたお赤飯。
お赤飯は好きなので食べ過ぎないようにしなきゃ(^^;)
c0241434_12213716.jpg



[PR]
Commented by mint-a-la-mode at 2017-08-04 11:29
ゴーヤの卵とじですね~ツナ缶を入れるんだ~~
美味しそうです(*^^*)
ゴーヤといえばゴーヤチャンプルしか思いつかないけれど
今日はいろいろなところで、ゴーヤ料理発見できて
収穫があった日です。
試してみます~~ありがとうございました。

小さなイカの姿煮、ふっくらしておいしそうです~♪
Commented by norinori1088 at 2017-08-04 16:30
> mint-a-la-modeさん
コメントありがとうございます😊
いろいろ調理の仕方があると楽しいですね。
by norinori1088 | 2017-08-03 12:38 | 料理 | Comments(2)