日々の暮らし つぶやき ntoha.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

平凡な生活の中に幸せが


by norinori1088
プロフィールを見る
画像一覧

モロッコインゲン


今日のお昼は親子丼。
主人は嬉しそう。(男の人は丼物が好き?)
昨日 買ったモロッコインゲン。
平サヤインゲン、長くてビックリしちゃうけど筋が無くて柔らかい。
何にでも調理し易いようだけど結構、オカカ和えが多いかな。
今回のは日差しが強かったのか色が淡い…でも茹でたら綺麗な色。
c0241434_12484739.jpg
八百屋でブルーベリーが目に入る。
8月末くらいで収穫も終わるそう…。
生のままヨーグルトに入れて食べた。

福岡に来てからかな…?
八百屋の商品を見ては季節を感じるようになったのは

c0241434_13051001.jpg
主人が買って来た
日田の西瓜🍉
西瓜ももうすぐ終わり。
炊飯器が隠れる程の大きなスイカ。
切るのが一苦労、
冷蔵庫に中がスイカだらけになるので
息子を呼んで持って行ってもらったり、朝から食べたり…。

夏の笑い話の一つ。






[PR]
by norinori1088 | 2017-08-08 13:13 | 料理 | Comments(0)