日々の暮らし つぶやき ntoha.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

平凡な生活の中に幸せが


by norinori1088
プロフィールを見る
画像一覧

長茄子で


お盆休みが終わり、また今日からお昼作り。
お休み中、気が抜けていたのか…連日の冷房が身体にきたのか…。
風邪のひき始めの様な感じ。気をつけなければ…。
c0241434_14250416.jpg
お昼の後片付けをしながら
長茄子で
煮浸しと焼きなすを作る。

十分に冷やして夕食に。

グリルで焼きなす作り、
2度程「安全装置が働きました」のアナウンスと共に
火が消える。
グリルの温度が一定以上になると安全装置が働く。


物忘れには欠かせない優しい装置なんだろうが
良い時に火が消える…。

まだ物忘れ、大丈夫だから
ずっと点いてておくれ。

末っ子が帰省中、
やっぱり、いつもより
品数が多くなる。





[PR]
by norinori1088 | 2017-08-17 14:49 | 料理 | Comments(0)