日々の暮らし つぶやき ntoha.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

平凡な生活の中に幸せが


by norinori1088
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


ブートニア


c0241434_23313567.jpg

少し長かったかしら?ブーケもまた刺し直ししました。
c0241434_23314180.jpg

[PR]
by norinori1088 | 2012-03-20 08:20 | フラワーアレンジ | Comments(0)

練習


ピンクのバラとカーネーションを主として薄いピンクのチューリップとスプレーバラ、ドラセナなどを入れてみました…。リボンが練習用なので赤い色が合いません。リボンが難しい??もう少し小さめがベストかな。
c0241434_20441399.jpg


c0241434_2044143.jpg

アクアグルーの付け方は上手くいきました。さあ、次はブートニアを作ります。
[PR]
by norinori1088 | 2012-03-20 05:26 | フラワーアレンジ | Comments(0)

ラウンドブーケ練習2


花屋さんの仕入れが月曜日と金曜日とのことで午後から近所の花屋さん へ。
ブーケの練習と言って見繕ってもらうがまさか結婚式のブーケじゃあ無いでしょ?と…。やっぱり、私のやることは無謀な事なのでしょうか…。しかも、先生とのレッスンと今日の花代で12000円ほど使ってまた、もう一度四月そうそうレッスンをお願いして…。式場の花は高いからということで、習ってるいる手前、作ろうと宣言してしまい、しかし、色の濃いカラードレスとウエディングドレスと一つのブーケで兼ねるのは難しいと先生に言われ、式用のブーケは式場で頼み、お色直しのブーケを作ることに、下の息子の合格している大学が超高いのに私は何をやっているんだろう。
c0241434_1541889.jpg

でも、やらにゃ。
[PR]
by norinori1088 | 2012-03-19 15:02 | フラワーアレンジ | Comments(0)

ホワイトデー


ここ数年、患者さんや薬局の方にバレンタインのチョコレートを沢山もらう主人の体を気遣う私はあえてチョコをあげないのです。ホワイトデーは頼まれてお返しのお菓子を買ってきていましたが、今はネットで京都の抹茶のお菓子を頼んでいます。バレンタインもホワイトデーもご相伴に預かり食べるだけの私。商戦に乗っからないのも冷めた感じでおばちゃんなのかな…。
c0241434_23321311.jpg

でも、この抹茶のあんみつは超美味しいな。
[PR]
by norinori1088 | 2012-03-14 22:51 | つぶやき | Comments(0)

ラウンドブーケ


昨日のブーケは生き生きとしています。昨日、思い出せなかったのは、バーゼリアでした。赤いドラセナも入っています。歳を取ると記憶力が落ちます。( ´ ▽ ` )ノメモらなければ…。今日は、昨日のおさらいでリボンかけの練習をしよう。
[PR]
by norinori1088 | 2012-03-13 15:02 | フラワーアレンジ | Comments(0)

ブーケの特訓


来月の息子の結婚式披露宴でカラードレス用のブーケを作るので、今日はアレンジの教室の先生とマンツーマンで特訓して貰いました。
ラウンドブーケです。ショッキングピンクのバラと真紅のスプレーバラ、ラナンキュラスあと、杉の様な緑の(名前が出て来ない(~_~;))のをいれて直径25cm位に仕上げてあります。
面白いのはホルダーのネット部分に白い所をバラの葉を重ねる様に貼り付けてその下の持ち手にサテンのリボンを付けてあります。白いレースの輪になったカバーが売ってありますけどと先生に言ったら、オシャレじゃない!と言われました。確かに、白のレースでは合わないな。( ´ ▽ ` )ノ

c0241434_2339443.jpg


c0241434_2339454.jpg

[PR]
by norinori1088 | 2012-03-13 08:13 | フラワーアレンジ | Comments(0)

フラワーアレンジ


やっと元気になったので予定通りフラワーアレンジの教室へ。
今日は桜のアレンジでした。ピンポンマム、スイトピー、スイトピーラナンキュラス、桜は啓翁桜でした。いつもより和風に仕上げないといけないのが頭にあり何となくのびのびと仕上げがことが出来ませんでした。来週はブーケ手作り…。そう、来月の息子の結婚式のブーケの練習です。荷が重い(~_~;)




c0241434_1424944.jpg

[PR]
by norinori1088 | 2012-03-05 13:16 | Comments(0)

急性胃腸炎


一昨日の夕方から急に胃が締めつけるなぁと思っていたら,夜になり吐き気がし,明け方は下痢と吐き気が同時にきて,気は遠くなり,トイレに倒れこむ寸前になりました。そう,昨年も同じ頃同じようになり,トイレの出たとこで倒れたっけ…。昨日は桃の節句,遠くにいる娘を案じて飾っています。こちらでは4月3日まで飾って良いのでゆっくり楽しみましょう。
[PR]
by norinori1088 | 2012-03-04 09:13 | つぶやき | Comments(0)