<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ベランダで収穫

c0241434_9202023.jpg

重くなってきましたのでそろそろいいですかね…。
c0241434_9202010.jpg

収穫1回目
瑞々しいので何に使おうかな。
やっぱり漬物!
c0241434_920215.jpg


今夜は魚屋さんに久しぶりにツガニが出ていました。蒸してお皿に(昔、陶芸で作った皿、重宝してます。)
身がしっかりと詰まっていて喜んで食べてくれました。
[PR]
by norinori1088 | 2012-05-29 22:03 | 趣味 | Comments(0)

ハウステンボス バラ祭

c0241434_21233082.jpg

ハウステンボスのバラを観にSさんと行って参りました。100万本のバラ祭というだけあって色々な種類のバラが咲き誇っていました。春の風に乗って馨しい花の香りが園内のあちこちから漂っていました。
c0241434_2124781.jpg

バラの宮殿の純白のバラは清楚な美しさで香りも良かったです。
c0241434_2124917.jpg
美しい

c0241434_21241756.jpg
ステキ

c0241434_21241832.jpg
オーナイス!

c0241434_21241092.jpg
いいな

c0241434_2124114.jpg

グランドローズガーデンは色とりどりのバラが美しい。育て易いバラとか有名人の名前が付いたバラとか説明がしてあって面白かったけど…あまりにも種類が多すぎて、只々見入ってしまいました。
c0241434_21241318.jpg

このバラもまん丸で可愛い(#^.^#)
c0241434_21241392.jpg

最後は観覧車に乗って見下ろして見ました。
c0241434_21241430.jpg

ショップのとこで観たバラ。良い感じに咲いてます。
c0241434_21241560.jpg
美しい

c0241434_2124165.jpg

クレマチスとの色合いがグー。
行って良かったな〜。ライトアップするみたいで、来年は午後から行って一泊して見たいな〜。丁度良い距離でいっぱい話して短時間眠り、電車内で疲れを取り家路につきました。
Sさん、誘ってくれてありがとう!( ̄▽ ̄)
また誘ってネ( ̄▽ ̄)
[PR]
by norinori1088 | 2012-05-23 20:30 | | Comments(0)

久しぶりのアレンジ

c0241434_9282336.jpg

芍薬です。久しぶりに和風(さりげなく)仕上げということです。
芍薬のピンクが鮮やかでしたが、アレンジ中、どんどん開いてしまうのでアクアフォームを流し込んで花びらを固定したかった程でしたが、家に持ち帰ると落ち着いてくれ少しの間、楽しめそうです。紫の花はベロニカ。トラノオとか云われているそう。黄色いオンシジュームをいれたので白のトルコキキョウはさりげなく。そして、芍薬以上にメインはカエデです。私は縦長にしましたが、教室の方は横長にしてオンシジュームを入れず、芍薬と白のトルコキキョウで清楚にまとめてました(ステキ!)カエデの葉は大きく鮮やかで残った葉は天ぷらのお皿に添えたりすると綺麗ですよと先生に言われました。
c0241434_9282426.jpg

c0241434_9282515.jpg

昨日は金環日食、主人が人数分グラスを用意してましたが、小雨模様。TVで観てしまった。(; ̄ェ ̄)二男も東京にいる娘も何も感想言って来ん。送りがいのない奴らじゃ…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
今日はバッチリ晴れてます。でも、来月部分日食があるとか( ´ ▽ ` )ノそれで使いましょ。
c0241434_928258.jpg

トマトちゃんも元気に育ってます。
[PR]
by norinori1088 | 2012-05-22 08:55 | フラワーアレンジ | Comments(0)

小鹿田焼

日曜日に大分の豆田町へぶらりと行きました。街並みをぶらりとして私は天然酵母のパン屋さんへ。おしゃれな小物も売っています。奥はレストラン。櫃まぶしを食べた後だったので無理でした。
主人は筍の乾燥した物を買って来ました。これはもどしてテールスープに入れると絶品。
3袋も買って(; ̄ェ ̄)作ってくれのメッセージね。
c0241434_938847.jpg

豆田町を後に小鹿田焼の里へ。
5月の3、4日が市だったそうです。
c0241434_938177.jpg

シンプルなカップを買いました。
水でもワインでもコーヒーでもいけるんです。気に入ってます。
夕食後、食器棚の中の食器を入れ替えをしたら気分爽快(⌒▽⌒)
明日からまた頑張るぞー。
[PR]
by norinori1088 | 2012-05-15 09:01 | 趣味 | Comments(0)

一日遅れの母の日

c0241434_9293113.jpg

娘からDEICA のアロマデイフューザーをもらいました。すずらんの様な香りが充満しています。オー、ナイス( ̄▽ ̄)何処に置こう(; ̄ェ ̄)
オヤジとこの匂い何処でマッチするかな~。
[PR]
by norinori1088 | 2012-05-14 09:16 | つぶやき | Comments(0)

母の日

昨日は久しぶりに女子会(?)楽しかった。帰宅後に早めに床に着いていると主人が紙袋を持って部屋に入って来て「日付が替わったから良いか、はい、預かっていたよ!」と二男からのプレゼントを渡してくれました。
連休で帰ってきた時に買ったそうです。
c0241434_20482655.jpg

c0241434_20482620.jpg

アロマランプでした。
ラベンダーオイルがついていました。
c0241434_20482746.jpg

こちらは彼が小学校3年の時にくれたメッセージカード、キッチンにずっと飾って置いたから汚れてしまったけど…、優しい彼の気持ちで癒されます。
c0241434_20482799.jpg

こちらは新婚さんよりいただきました。
夕方、母からプレゼントが着いたとの電話あり。「お水をあげなくていいの?」ダメダメ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3生花ではありません‼「お父さんが日に当てなさいって言うのよ」ダメっす、色が薄くなります‼
まったく~(~_~;)プリザーブドフラワーですけど。
母は自分の携帯電話からかけてきますが「さっき、変なとこ押しちゃった。何でもないからね(⌒▽⌒)」
防犯ブザー鳴動ってお知らせが来たんですけど。どこ押したんだ。でも、悦んでくれたよう、安心しました。
c0241434_20482841.jpg

今日は昼前に家を出て日田の豆田町へ。ひつまぶしを食べました。良い所です。美味しかったです。
[PR]
by norinori1088 | 2012-05-13 20:05 | つぶやき | Comments(0)

嬉しい贈りもの

c0241434_10315515.jpg

朝、早くも母の日のプレゼントが届きました。主人からヾ(@⌒ー⌒@)ノ
大好きな佐藤錦のサクランボとカーネーションの生花です。
c0241434_1031564.jpg

私も朝イチでプレゼントを母に贈りました。
無事に届きますように(⌒▽⌒)
サクランボは大事にいただき、花はキッチンで観賞!
義理の母が亡くなってからでしょうか、何気なくプレゼントしてくれます。
[PR]
by norinori1088 | 2012-05-11 09:15 | つぶやき | Comments(0)

はまってます

c0241434_0354276.jpg

久しぶりにはまりました。福山雅治の湯川がカッコ良く謎解きする姿を想像するとスムーズに読めるな〜。しかし、夜更かしして朝がキツイ。久しぶりに昼寝をしたら、夜眠れず…。やはり、朝はスカッと起きなきゃいけないなあ。手芸もしたいし、トールもしたいし、勉強もしたい。本も読みたい。自由な時間をいつ作るか。しゃかしゃか動けない私は昼ご飯作りと買い物と医院の手伝いと犬の散歩と夕食作りで終わってしまう。やはり、夕食の後はTVを観ずにやらにゃいかんなあ。
今夜は遠くにいる母にプリザーブドフラワーでプレゼントを作った。だけど、色合いが花嫁に作ったブーケに似てしまい残り物で作った様に見えます。ちゃんと買ったよ。材料!
暗い玄関が明るくなりますように(⌒▽⌒)
[PR]
by norinori1088 | 2012-05-11 00:07 | つぶやき | Comments(0)

息子の帰省

昨日遅くに帰って来ました。大学では順調に勉学に励んでいるようです。(ホッ。)
0時近いのに寮の舎監さんに無事に帰宅したことを伝える電話をしたら、待っていたかのようにすぐに出られました。
帰宅した人が多いからねと息子。でも、舎監さんご夫妻はお年の様に見えたけど…。有難いことです。
せっかく帰って来ても今夜は友達と飲み会らしい。(; ̄ェ ̄)幼稚園時代の友達って何⁉
主人も出かけていて今夜は残り物で夕飯をすませましょ( ̄^ ̄)ゞ楽っ。
[PR]
by norinori1088 | 2012-05-04 13:27 | つぶやき | Comments(0)

うきうきドキドキ

c0241434_1358336.jpg

この間、東京に行った時にこの本を見つけました。簡単そうで箸休めに作れそう(⌒▽⌒)この頃、二人の夕食は麺好きの主人の為に蕎麦を茹でて野菜を数多く食べています。ぬか漬けも出したり。いっぱい食べたい人なので野菜を多くしています。以前の二人の生活の時は子供がいないからとさっぱりした野菜ばかりにしたら、山羊になった感じ…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3と反動でお肉が恋しくなりましたが。今回は苦にならず食べてます。昨日はトマトとナスの苗を植えたし…。夏の前には赤紫蘇ジュースを作ったり庭の梅を梅酒にしたり、楽しみだわ(^-^)/
トールも今度は夏バージョン!モンステラの南国風のを描いてます。我なりに描いて自画自賛しようっと??
[PR]
by norinori1088 | 2012-05-02 21:47 | つぶやき | Comments(0)