日々の暮らし つぶやき ntoha.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

平凡な生活の中に幸せが


by norinori1088
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


北海道旅行⑥小樽


小樽のホテルです。
c0241434_17133742.jpg


c0241434_1713387.jpg

日和山灯台付近、高台のノイシュロス小樽というリゾートホテルです。夕食を食べながら日が落ちるのを観ました。(ここのフランス料理は美味しかった)全室、オーシャンビューです。日が沈むと遠く、漁火が見えます。
昔は鰊が沢山獲れた小樽。町が栄えた面影がいたる所に。
c0241434_17133894.jpg

北一硝子、切子のペアグラスを買いました。
c0241434_17133837.jpg

運河の所。情緒が有ります。
何故か、観光客の半分近くが中国人です。
札幌までの直行便があるらしい。
c0241434_17133983.jpg

海鮮が豊富です。
義兄いわく、空港ターミナルに漁連のお店やら沢山入っているので、待て!と。
そうそう、ルタオの本店もありましたよ!
寿司店が並ぶ所で旅の最後の目的、海鮮丼。
主人と兄はウニとホタテの二色丼。今、一番にウニの美味しい時期なんだそう。
c0241434_17133926.jpg

いよいよ、空港に。この涼しい風ともお別れです。楽しかったな。今度はいつ行かれるか…。
暑いけど、帰って来た福岡も、何時の間にか愛着が湧いてます。
[PR]
by norinori1088 | 2012-07-29 16:28 | 旅行 | Comments(0)

北海道旅行⑤


ファーム富田です。ここは富良野では一番、広大なラベンダー園ですね。
c0241434_10303869.jpg

c0241434_1030392.jpg

ちょうど見頃です。爽やかな色が一面に広がり爽やかです。
c0241434_10303932.jpg

他のお花も綺麗な色合いで咲いてます。前に十勝岳が見えます。旭川から電車が出ているそうです。ちょうど、ファーム富田の近くに「ラベンダー畑駅」というこの時期になると停車する駅があるそうです。今度はそのルートで行くかな?(多分、無理?)
c0241434_10304046.jpg

c0241434_10304129.jpg

道の反対側の斜面にも広がってます。
お土産も充実してます。
あまりの広さと観光客の多さにビックリ。
さあ、次は小樽です。また、広大な大地を走ります。
[PR]
by norinori1088 | 2012-07-29 10:12 | 旅行 | Comments(0)

北海道④富良野


お天気に恵まれて雄大な大地を走っています。中富良野。
c0241434_2026862.jpg

彩香の里 佐々木ファームです。
ラベンダーを摘むことができます(有料)
綺麗~。
c0241434_2026997.jpg


c0241434_20261050.jpg

ここは町営のラベンダー園
リフトがありました。上から眺めたかった。
冬はスキー場ですね。
いよいよファーム富田に行きますよ。
[PR]
by norinori1088 | 2012-07-26 20:15 | 旅行 | Comments(0)

北海道旅行③


富良野へ。風のガーデンに行きました。
c0241434_19555877.jpg

ここは新富良野プリンスホテルのゴルフ場だった所をガーデンにしたそうです。ドラマを見ておけば良かった(−_−;)
c0241434_1956642.jpg

ゴシキヤナギ
c0241434_1956975.jpg

デルフィニウム、カンパニュラ、ルドベキア…。
c0241434_19561785.jpg


c0241434_19561921.jpg

約2000m2の庭に365品種以上の花が咲くそうです。背の高い植物が多かったけど、可愛らしく、色合いもステキ。
c0241434_19562176.jpg

c0241434_19563059.jpg

ガーデンに行く前にホテルで焼きたてのパンを買って木立ちの中で食べよう!との義兄の提案にビックリな主人でしたが、焼きたてパンの良い匂いに直ぐに同意。
しかしながら、食べる時にはふっくらパンがぺしゃんこ…。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
主人がっくり。直ぐに平らげちゃった。
ホテルに戻り、富良野メロンを食べ、元気になったよう。(2分の1の大きさで500円!)甘くて程よく冷えていて美味しい‼こんなにメロンを沢山食べたの初めて。嬉し~い。幸せ(*^o^*)
これからラベンダーを観に行きます。
[PR]
by norinori1088 | 2012-07-26 19:12 | 旅行 | Comments(0)

北海道旅行②


居酒屋さんはホッケの干物、ビッグサイズのスペアリブ(味がしみていて柔らかい)、ツブ貝、丘珠サラダ…。どれも安くて美味しかった(^O^☆♪
c0241434_16235829.jpg

朝の中島公園、日の出は4時半でしたよ。思いっきり早起きしてしまいました。
[PR]
by norinori1088 | 2012-07-26 16:12 | 旅行 | Comments(0)

北海道旅行①


7月20日の昼、出掛けに凄い雷雨⚡飛行機飛ぶのかな?と心配しながらも飛行場へ。北海道行のJAL は14時半しか無く半日潰れます。
c0241434_0142654.jpg

着陸前。オー!雄大で綺麗な景色‼北海道や。(^O^☆♪
20の時に来たから30数年ぶり\(//∇//)\
降り立つ風は涼しい風。
主人の兄が迎えに来てくれてました。
義兄は単身赴任で札幌に来て5~6 年、兄の赴任中に思い切って夫婦で来ました。
c0241434_0142825.jpg

中島公園の隣のホテル。フランス系のホテルらしい。ステキな部屋で感激!
30分後には義兄のよく行く居酒屋へ。
[PR]
by norinori1088 | 2012-07-24 23:47 | 旅行 | Comments(0)

ティディベアの魚釣り


子猫の様なクマです。古屋加江子先生の「四季のトールペインティング」日本ヴォーグ社よりテディベアを描きました。顔がまん丸になりイメージとちと違うな。(−_−;)
c0241434_22512357.jpg


最後にアンティーキングして色を落ち着かせて。顔の上部をもう少し凹ませて描けば可愛すぎずのティディベアになったのに。
[PR]
by norinori1088 | 2012-07-18 22:33 | 趣味① | Comments(0)

散歩時間


このところ大雨続き、犬もストレス溜まってます。昨日、目覚めたら、涼しい風。思い切って起きて犬と散歩。気持ち良かったヽ(;▽;)ノ今朝はちょと蒸し暑かったけど、これから雨になりそうだから行ってきました。
犬との散歩もいつまで行けるか分かりません出来るだけ快適にしてやらなきゃね。
c0241434_8351296.jpg

2個目ができました。嬉しい。(^O^☆♪
ちょと大人っぽく、ラメのテープも付けて。
c0241434_8351313.jpg

パンのレッスン、行きました。
帰りの天神の駅、大雨の影響で少し遅れているだけなのに…すみません、すみませんと放送して。慌ただしくてびっくり。いいのに、少々遅れても…。
[PR]
by norinori1088 | 2012-07-16 08:15 | つぶやき | Comments(0)

ハーブガーデン


c0241434_19173728.jpg

オープンガーデンに行きました。お庭の隅々に色々な種類のハーブが育っています。気さくなオーナーがハーブティーとパンを出して下さってハーブソルトとオリーブオイルをかけた焼き野菜、ピクルスなどいただきました。全然見ず知らずのその場に居た人が同じテーブルで楽しく食事するって…人見知りしてしまう私には苦手な事なのですが、人懐っこいオーナーの魅力でしょうか、とても楽しいひと時でした。メイプルバターという物をいただきましたが寂しい時に元気が出るとか。♪( ´▽`)ついつい舐めちゃう…らしいけど可愛らしい人だと思いました。
c0241434_1917388.jpg

主人が夕食はいらないそうで…自分で作ったシソジュースとハーブソルトとオリーブオイルの焼き野菜、イチジクのパン、ベランダのトマト。エコで魚焼きグリルで焼きました。
これから仕事。月始めのレセプトです。終わったらハーブティーを飲もうヽ(;▽;)ノ
明日は地区の保護者会、ビビりながらの食事もありそうです。嫌だな〜。
kyoukoさん、今日はありがとうございました。
[PR]
by norinori1088 | 2012-07-07 18:47 | 料理 | Comments(0)

大雨の後


朝から大雨。やっと雨が上がり犬の散歩に…。朝から雷が鳴ったのでじっと小屋に居れば良いのに出てきて救いを求めていたようで身体が濡れていました。散歩から帰ってきて濡れたタイルの上や土の上に寝そべる犬を見たら胸の辺りにオッパイの様な物が…。心配して主人に見てもらうとやはりできものが…。直ぐに動物病院に行くと4つは確認出来ると言われました。腫瘍かガンかは分からないけど高齢なので手術しても身体が持たないそうです。悪いものでも高齢なので進行は遅いし、良性でも取ってもまた直ぐに出来ると言われました。元気なら今の生活でということです。何か伝えることも出来ず、可哀想。これからはもっと注意して見なくては(−_−;)
c0241434_0561752.jpg

[PR]
by norinori1088 | 2012-07-04 00:26 | Comments(0)