日々の暮らし つぶやき ntoha.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

平凡な生活の中に幸せが


by norinori1088
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧



c0241434_21383192.jpg

大きなボックスと小さなボックスを作りました。
生地はローラ アシュレイです。
蓋にリボンを結ぶようにしてあります。
c0241434_2138322.jpg

c0241434_21383264.jpg

中側は自宅で…ということで昨夜は必死でがんばりました。(^◇^;)
c0241434_2139311.jpg

結構、収納出来そうです。
何を入れる⁇
入れるような宝物が無い…。
[PR]
by norinori1088 | 2013-07-20 21:26 | カルトナージュ | Comments(0)

ダストボックス


暑い058.gif自転車でレッスン場まで行く間、ジリジリと太陽に照らされ熱風までも…( ;´Д`)
行き帰りだけで結構、体力使いました。
c0241434_0172519.jpg

c0241434_0172615.jpg

c0241434_0172838.jpg

今日の作品はダストボックスです。
リビングのソファーの色と合うような布地をお願いしました。
c0241434_0173031.jpg

前回のマグネットボードと合わせると
こんな感じ。
お教室ではシックな布地と壁紙で作っていたお二人。
とても丁寧に仕上げていて参考になります。
前回の花びらのトレーをお土産に持って行くと母がとっても喜んでくれました。
やる気にさせてくれます!
[PR]
by norinori1088 | 2013-07-13 00:01 | カルトナージュ | Comments(0)

夏が来た


c0241434_23124830.jpg

中州川端の飾り山です。
山笠の時期、博多の町の至る所で飾り山が見られます。
夏が来た!いう感じ。
福岡に来て25年を過ぎました。
何処か馴染めず、いつも余所者の感じが抜けずでした。
先週の6日間、父の入院、母の様子も見に実家に行ってきました。
年老いた二人。いつもは2~3日で帰るのでお客様扱い。
でも、今回は母の吐き出したかった話、弱音、大好きだった父が本当に弱ってしまった病気の老人になっていたこと。
そして、実家が既に私がいた頃とは全く違ってしまったこと。
寂しいです。
父は退院しましたが、ケアーマネージャーと話し合い、訪問リハビリ、ヘルパー、訪問看護を利用して在宅で介護してもらう事に。6日間、目一杯、二人のために奔走しました。遠くに嫁に行った者の罪悪感。
短期間じゃあ埋められません。

福岡に帰って来て初めてホッとしました。
私、福岡が好きなんだなって思いました。
山笠の何とも言えない町の活気。
夏が来ました。
戻って来て母に電話。
「これからは分からない事、どんどん電話するわ!」
短期全力で少しは頼ってくれる様になったか…。
少しでも長く元気でいてね。
[PR]
by norinori1088 | 2013-07-08 22:24 | つぶやき | Comments(0)