日々の暮らし つぶやき ntoha.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

平凡な生活の中に幸せが


by norinori1088
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


秋がそこまで


今日、家の近くの八百屋で栗を見つけました。
雨が降り、日射しは暑いものの風は爽やかです。
東京で1人暮らしをしている娘が体調が悪いとの電話があり。遠くに居ると直ぐに駆け付けられません。
食べられそうな物を入れて宅配を出しました。もう、戻って来て欲しいですが、やりたいことは東京でしか出来な
いことらしいので度々、この調子です。
体調管理もして欲しいです。親を思い出すのはヘルプの時だけか…。(; ̄ェ ̄)
話題は変わり、
涼しくなれば作りたい物ばかり!でも、目が悪くなかなか思う様に出来ませんが。ボケ予防に、お金を使わず安上がりに、手作りが楽しみです。
本当に作りたい物を作ろう自分のために。
[PR]
by norinori1088 | 2013-08-27 16:55 | つぶやき | Comments(0)

手作り三昧 手鏡


作品名布バックとカルトナージュの鏡
c0241434_1320373.jpg
c0241434_13203784.jpg
c0241434_13203975.jpg
c0241434_13204046.jpg
c0241434_13204269.jpg
以前買って置いた布でバックを作りました。カルトナージュのレッスンで好評でした。
この歳でも褒められると嬉しいものです。
昨日のレッスンは携帯の鏡でした。
楽しかったです。

[PR]
by norinori1088 | 2013-08-17 13:03 | カルトナージュ | Comments(0)

猫脚付きボックス


作品名猫脚付きボックス
c0241434_23233027.jpg
c0241434_23233187.jpg
グリーンの箱は母に贈ります。
お裁縫箱として使うそうです。
喜んでくれるかしら…。
赤い方は自宅用。やっぱり、手芸用品を入れるかな。
先生の布地の色合わせ、素敵です。


[PR]
by norinori1088 | 2013-08-09 23:14 | カルトナージュ | Comments(0)

作品名ベビー服
c0241434_7355615.jpg
c0241434_7355725.jpg
c0241434_7355749.jpg
暑い中、遊びに来る4ヶ月になったnaoちゃんの服を作りました。
首がすわったのでセパレートタイプで。
ロンパースは作成中ですが80センチ用で作ってますが市販の服よりかなり大きいです。

[PR]
by norinori1088 | 2013-08-08 07:27 | 手芸 | Comments(0)

今日はパンのレッスンでした。
パイナップルのパンと五穀ブレッド。
c0241434_16352787.jpg

c0241434_16352774.jpg

パイナップルとココナッツが入っているぱんは夏らしいパン。4分割で成形も楽でした。
興味のあった五穀ブレッドは香ばしくご飯の代わりになりそうです。
食欲が無くてもついつい、口に入れてしまいそうです。
久しぶりにイギリスパンの型に入れてのレッスンでした。
来月はデニッシュだそうで楽しみです。
c0241434_1635287.jpg

サイドメニューもおしゃれに。
ラスクもかぼちゃのサラダも美味しかったです。マンゴープリンも絶品でした。
(店出さんかな?手伝うのに)( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by norinori1088 | 2013-08-02 16:23 | 料理 | Comments(0)