<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新年を迎える準備

c0241434_1113842.jpg

kyoukoさんからの贈り物です。
大きな栗が入ったシュトーレン。超嬉しかったです。
美味しくいただきました。
クリスマスが過ぎ今年は景気が良いのか
近所の商店やデパートでもお正月を迎える準備で買い物客が沢山です。
c0241434_1113830.jpg

今日はお墓の掃除に行く前にしめ縄を作りました。今年はフラワーアレンジの教室を辞めたので自分で手芸屋で材料を買いました。シンプルにまとめて。やっぱりこの作業は楽しいな。
お花のアレンジもして新年を迎える心の準備をしています。
昨日は帰省している次男と天神にショッピング。(これもしたかった^_^)洋服を買わされたけど、しょうがない…。

c0241434_1113995.jpg

c0241434_11139100.jpg

夏にお母さんが描いた絵を独り暮らしの部屋に飾りたいと言ってくれたので描きました。 (やはり末の子は母の嬉しがる所を知ってますな…。)
David Jansen の絵です。
アンティークっぽく仕上げました。

恒例のタンシチューも上手に出来まして
ホットしております。気が緩むと具合悪くなってしまうから頑張ろうっと!
[PR]
by norinori1088 | 2013-12-30 00:41 | 手芸 | Comments(0)

カルトナージュ エンボス手帳

バタバタしていたのとiPadの調子が悪くて遅くなってしまいましたが先月末のレッスンでエンボス加工を習いました。
c0241434_15541143.jpg

c0241434_15541282.jpg

皮の様な紙(スキバル)をエンボス加工します。イニシャルのアルファベットだと面白くないので先生の真似してエッフェル塔でしてみました。面白い。
はまりました。すぐに忘れるのでその日のうちにもう1つ。
c0241434_1554127.jpg

c0241434_1554134.jpg

c0241434_15541397.jpg

ミニーマウスのブックエンドから形を作って余った赤のスキバルで作ってみました。
もっと技術を磨いて喜ばれるプレゼントを作れたらいいな。
[PR]
by norinori1088 | 2013-12-21 19:31 | カルトナージュ | Comments(0)

ザルツの魅力

kyoukoさんにクリスマスの飾り物を教えて貰いました。
可愛い木の実にワイヤーをかけて
パーツを作り形にしていきます。
プリザーブドフラワーをしていたので
分かり易かったです。
c0241434_902592.jpg

丁寧なご指導ありがとうございました。
c0241434_902562.jpg

c0241434_902688.jpg

先週、実家へ帰省した時に3年ぶりに学生時代の友人達に会いました。
みんな、仕事を休んで来てくれてありがとう。いつかまた会おうね。
[PR]
by norinori1088 | 2013-12-08 20:30 | 手芸 | Comments(0)