日々の暮らし つぶやき ntoha.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

平凡な生活の中に幸せが


by norinori1088
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


父の愛情


正月に帰省しなかった娘が先週の木曜日から帰ってきました。帰りたくなったらどうしても帰りたい…!その気持ちが強かったのか東京から朝一の便で帰ってきました。遅番の仕事を終えて朝一の便に乗るには空港行きのバスも5時の始発に乗ってギリギリ間に合う感じです。一度寝たら起きないので眠らずバスに乗り込んだそうで帰ってきて爆睡。これも充電か。翌日、久しぶりに二人で太宰府天満宮へ。お参りしておみくじ引いたら二人共、大吉‼︎ひぇ〜。自分の大吉も何十年かぶりなのに。神様もあなたを応援してくれているのでしょう…と思いましょう。
c0241434_10444333.jpg

かさのやの喫茶で梅が枝餅のセットを食べて寛ぎ、向かいのスタバにも入ってのんびり過ごして充電。
昨日の夜の便で東京に帰って行きました。松葉杖から杖に昇格?した主人は面と向かって優しい言葉の一つもかけてやりませんが(ちゃかしてばかり)搭乗口に入って行く人の中を娘が見えなくなるまで見送っていました。いつも、見えない見えないと家の中で捜し物ばかりしてイライラしてるのにね。この父の愛情表現を羽田に着きましたというメールの返信で送って充電完了ということでまた東京で色々な人に揉まれながら頑張って欲しいものです。
[PR]
by norinori1088 | 2014-01-26 10:00 | つぶやき | Comments(0)

一人用お盆


カルトナージュのレッスンでした。
今日はカルトン(厚紙)を切って、枠も
8ミリの角棒を切って組み立てるところからしました。
c0241434_1639020.jpg

四隅の始末が難しい位かな。ブルーグレーのお盆です。何を置こうかな。
[PR]
by norinori1088 | 2014-01-17 16:31 | カルトナージュ | Comments(0)

2014年1月


孫のnaoちゃんの初正月でした。
9ヶ月の彼女は食欲旺盛。つかまり立ちも出来るようになり、はいはいもお得意です。不思議な感じです。去年の今頃はまだお腹の中だったのに。
2つお泊まりしていきました。
次男も3日に帰り、慌ただしい正月でしたがそれから主人の仕事を手伝い、保険の提出を済ませ7日の1番の便で東京に。7日は七草粥の日。お粥を作って慌てて空港へ。前日までの混雑は嘘のように早く着き過ぎて新年そうそう静まりかえった空港ロビーにポツリ、搭乗手続きも出来ず待ちぼうけ…。

父の一時帰宅に母以外の家の者が付き添わなくてはならないので大急ぎでした。
父は1度だけ具合悪くなっただけで比較的元気に過ごして再入院。母も疲れがピークの様で今後の生活が不安のようです。子供がみんな、遠くにいると親に迷惑かけますな…。
11日に帰ってきました。こちらも疲れが出たのか家事もボチボチです。
c0241434_102549.jpg

毎年、太宰府さんにお参りしてから干支のカレンダーを購入しています。今年で8枚目。昨日、naoちゃん家族と行ってきました。
c0241434_102579.jpg

ティファールのホームベーカリーをお年玉セールで超お得なお値段で買って貰いました。
c0241434_102768.jpg

c0241434_102753.jpg


いい匂い。パンのレッスンも混んでいてなかなか行かれそうに無いので少しこれでも楽しもうっと!元気になれるいい匂い^_^
[PR]
by norinori1088 | 2014-01-16 00:03 | つぶやき | Comments(0)