<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

父との別れ

12日の朝、弟より父が危篤状態との連絡あり。
11時の飛行機に乗って東京へ。
老老介護の末に施設に入り、やっと馴染んだ頃に12日の朝に意識が無くなり、入退院を繰り返した病院に運ばれ意識が戻ることなく19:36に亡くなりました。
施設では馴れるまで会えないといことでこのまま会えないで亡くなるのかと寂しい気持ちでいっぱいでしたが、意識は無くとも最期に父に会えてよかったです。
穏やかな顔でした。
[PR]
by norinori1088 | 2014-03-19 21:50 | つぶやき | Comments(0)

蛇腹のケース

市販の蛇腹を使ったケースです。
蓋の部分と本体は1枚の生地ですがマグネットボタンを付けて柄がちゃんと合わなくてはなりません。結構、気を使います。沢山、入りそう。
c0241434_17152957.jpg

c0241434_17152924.jpg

c0241434_17153031.jpg

3枚綴りのフォトフレームです。
c0241434_17153183.jpg


中の枠が凝ってます。
何故か簡単な4辺の枠が微妙に反ってます。(ご愛嬌)
初節句を終えてもうすぐ1歳のお誕生日を迎える孫のnaoちゃんの写真を入れました。
[PR]
by norinori1088 | 2014-03-11 16:44 | カルトナージュ | Comments(0)

咲きました

2012年の3月に(ブログを始めた月)フラワーアレンジのレッスンで啓翁桜のアレンジをしましたが残った枝がもったいなくて鉢の中にブスリと挿して置いた枝、青々とした葉が付きましたが花は付いたとしても3年はかかるということ。
それが最近、何の気なしに見ると桜の花が咲いていました!
c0241434_11333523.jpg

c0241434_11333685.jpg

枝もしっかりとして2年で咲いてくれました。可愛いですよ。
ブスリと挿してから1度土を替えて水はけを良くしましたが自然のチカラ…。
あっぱれです。
[PR]
by norinori1088 | 2014-03-10 11:19 | | Comments(0)